読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小粒ログ

小粒なネタを提供する雑記ブログです。

【書評】自分の中に秘められた可能性が分かる?さあ、才能に目覚めようを読んでみて|レビュー

書評

f:id:kotublog:20161016214910j:plain

自分の中にある、本当の長所は何なのかを知りたくて『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』を買ってみました。

自分の強みが分からない人に

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

「自分の中の強みがわかる!」と帯に書いてあるとおり、秘められた自分の強みがわかります。

就活生や転職などで、自分の隠れた長所や強みをを知りたい人向けの本です。自分の中に秘められた新たな可能性を見つけたい人にもオススメです。

メインは診断テスト、本はおまけ

この本のメインは診断テストで、おまけに本の解説が付いてくる感じ。

一番の特徴は「ストレングスファインダー」という、診断テストのアクセスコードが付いていること。

ストレングスファインダーをやることで、自分の中の上位5つの資質(強み、長所)がわかります。

本の前半は、強みについての解説。後半はストレングスファインダーでわかる34種類の資質が説明してあります。

必ず新品を買うこと!

ストレングスファインダーは、アクセスコード1つに付き一回しかできません。

必ず新品の『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』を買ってください。

中古本だと、ストレングスファインダーが出来ない可能性が高いです。

どうみてもボッチな結果になった

自分がやった結果はこんな感じ。
上から順に強い資質になります。

1、内省
2、収集心
3、最上志向
4、慎重さ
5、着想

分かりやすく直すと、

1、考えることが好き
2、コレクター
3、最高な物が好き
4、慎重、自分のことをあまり話さない。
5、的確で簡潔な考え方が好き。

どうみてもボッチですね、ありがとうございましたw
自分の把握している性格とほとんど一致しているので当っているのかな?

人によっては自分の知らない強みが分かるので、ストレングスファインダーをやってみると面白いと思います。