小粒ログ

小粒なネタを提供する雑記ブログです。

プロブロガーのヒトデさんからヒトデ砲を食らった結果

もっとおおきな たいほうを (こどものとも絵本)

皆さんこんにちは、こつぶです!
昨日、こんな記事を書きました

kotublog.hatenablog.com

「上達するコツは上手い人から盗め」と本で見たことがあったので、はてなプロブロガーの記事から盗めるテクニックは無いかなと見てたときに気づいたことです

 

そして、今日の夜に帰宅したらこんな記事が!

www.hitode-festival.com

ヒトデさんがブックマーク付けてるのを見たので、
「記事を読んでくれたんだなあ」とか思ってたらこれですよ!

 

こんな弱小ブログの記事を見てくれて、
さらにヒトデさんが記事を書いてくれるなんてすごく嬉しいです!

 

ですが!

 

はてなブログで天下を取ったヒトデさんですよ

 

ヒトデさんが記事を書くと、どれだけアクセス数が増えるのか?

 

気になりません?

 

気になりますよね!(ゲス顔

 

はてなブロガーだったら誰もが憧れる、プロブロガーのヒトデさんが記事を書くんですよ。そりゃもうアクセス数のカウンターが振り切れるくらい期待しちゃいますよね!

 

ヒトデ砲の画像公開しちゃいますね!

f:id:kotublog:20161028224315p:plain

 

ちょっと分かりづらかったと思うので画像アップで見せますね!

f:id:kotublog:20161028223111p:plain

20:00 ヒトデ砲発動!

20:00 アクセス数 5
21:00 アクセス数 11
22:00 アクセス数 1

 

これが俗にいうヒトデ砲!?

豆鉄砲の間違いじゃ 

まとめ

ヒトデ砲は大したことなかった!

ヒトデさん、記事書いてくれてありがとうございます!

 

追記:ヒトデ砲で注目のブログになりました