小粒ログ

小粒なネタを提供する雑記ブログです。

【2014年】このマンガがすごい!ランキングベスト10、受賞作品をまとめてみた【オトコ編】

このマンガがすごい! 2014

みなさんは、面白いマンガを探すときはどうしていますか?

本屋のマンガコーナーに足を運んで表紙買いしてみたり、友人からオススメの漫画を聞いてみたり。マンガの探し方は、いろいろあると思います。

なかでも、多くの面白い作品を紹介しているのが「このマンガがすごい!」です。

今回は「このマンガがすごい!」2014年オトコ編の受賞作品をランキングベスト10までまとめて紹介します。

このマンガがすごい! 2014年オトコ編 ランキング

10位:宝石の国(市川春子)

SF・ファンタジーアクション・バトル

あらすじ

今から遠い未来、宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。

月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。

出典:Amazon

Kindle版のまとめ買いはこちら

9位:オンノジ(施川ユウキ)

完結済みギャグ・コメディー

突然、人がいなくなった世界で、少女・ミヤコと元少年のフラミンゴ・オンノジが暮らしていく、笑えて、驚いて、切なくもなる日常とは…。

鳥と少女と無人街。非日常系ギャグ4コマ!!

出典:Amazon

8位:甘々と稲妻(雨隠ギド)

料理・グルメ

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!

月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!

出典:Amazon

Kindle版のまとめ買いはこちら

7位:ひきだしにテラリウム(九井諒子)

完結済み短編集

ようこそ、ショートショートのワンダーランドへ。笑顔と涙、驚きと共感。コメディ、昔話、ファンタジー、SF……新進の気鋭、九井諒子が描く万華鏡のようにきらめく掌編33篇。

―Web文芸誌マトグロッソでの、2011年8月~2012年12月の約1年半の連載分全篇のほか、「えぐちみ代このスットコ訪問記 トーワ国編」「神のみぞ知る」、描き下ろし作品も収録。

出典:Amazon

6位:進撃の巨人(諫山創)

SF・ファンタジーアクション・バトル

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!

これが21世紀の王道少年漫画だ!!

出典:Amazon

Kindle版のまとめ買いはこちら

5位:七つの大罪(鈴木央)

SF・ファンタジーアクション・バトル

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。

しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!

痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

出典:Amazon

Kindle版のまとめ買いはこちら

4位:重版出来!(松田奈緒子)

職業・業界

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!

マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!

出典:Amazon

Kindle版のまとめ買いはこちら

3位:亜人(桜井画門)

アクション・バトル

「亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。

高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりまく環境は一変した。

彼は人間たちから逃げ惑うことになる。友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。

――彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?

出典:Amazon

Kindle版のまとめ買いはこちら

2位:坂本ですが?(佐野菜見)

学園ギャグ・コメディー

この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。

入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

出典:Amazon

2016年にアニメ化された。

Kindle版のまとめ買いはこちら

1位:暗殺教室(松井優征)

完結済み学園ギャグ・コメディー

号令と共に教室を満たす銃声!

椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!

出典:Amazon

Kindle版のまとめ買いはこちら

最後に

以上、このマンガがすごい!2014年オトコ編ランキングベスト10のまとめでした!

見たいマンガ作品はありましたか?

まだ読んでいなかったり、知らない漫画があったんじゃないでしょうか。

この機会にぜひ、多くの人から面白いと認められた名作漫画に触れてみてはいかがでしょうか。またね!