読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小粒ログ

小粒なネタを提供する雑記ブログです。

Tap Titans 2 序盤~中盤の進め方(ステージ100~300)|タップタイタンズ2 攻略まとめwiki

タップタイタンズ2 アプリ

f:id:kotublog:20161220154513j:plain

最終更新:2017年1月17日

スマホのゲームアプリ「Tap Titans 2」で、実際に攻略した内容を書いていきます。間違ってたらごめんね!

とりあえずは、ステージ800までの攻略法を書く予定です。現在プレステージ20回目、ステージ500前後。

こっちの攻略法がいいぜ!という人がいたらコメント待ってます。記事の一番下にコメントボタンがあります。

TapTitans2 中盤以降の進め方

前回の続きから
⇒ Tap Titans 2 ゲームの流れ、序盤の進め方

とりあえず、1回目のプレステージでアーティファクトを2個獲得すれば、2回目以降のプレステージはだいぶ楽になる。

自分がプレイした感じだと、ステージ100付近まで行くのに、1回目プレステージの半分ぐらいの時間に短縮できる。

次の目標はステージ200

無事に1回目のプレステージができたら、次の目標はステージ200に到達すること。ステージ200で有能なスキル「ミダスのハート」「超呪文」が開放されるので、そのスキルの取得を目指す。

やることは、以下の5つ。

  • アーティファクトを増やす、レベルアップ
  • ペットを増やす&レベルアップ
  • クランレベルが高いクランに入る
  • スキルの開放(特定ステージ到達)
  • スキルポイントの獲得(ステージ50ごと)

<12/22追記>このゲームでサクサク攻略するなら、クランレベルが高いクランに入ったほうがいいとだけ言っておきたい。現在、レベル19のクランに入っているけど、クランダメージボーナスの威力が異常。粉砕!玉砕!大喝采!レベルの破壊力。 

スポンサーリンク
 

プレステージを繰り返してダメージを増やす

当分は、プレステージを繰り返して、アーティファクトを増やす&アップグレードしていく。アーティファクトダメージを増やして、敵に与えるダメージを増やしていく感じ。

前作をやってる人は、そろそろ昔の感覚になってきたんじゃないかな?

また、スキルを使えば、ある程度はステージを進めることが出来るので、自分のペースでゆっくりとプレイするのもいいと思う。

タップダメージがメインの場合

ステージ120前後で詰まってしまう人は、スキルツリーにある「フラッシュジップ」をアンロックすると幸せになれるはず。

ボス戦のみの限定スキルだけど、ペットが光っているときにタップすると高威力の一撃ダメージが出る。

それでも、タップダメージだけだと、ステージ150付近で行き詰まることがある。そんなときは、ヒーローダメージに変えると楽にステージを攻略できる。

自分の場合は、タップダメージがあまり伸びなかったので、ヒーローダメージをメインにする方向に変更した。

ヒーローダメージがメインの場合

タップダメージ系の強化が出来ない場合、ステージ150以降に到達する頃には、先に進めなくなってくる。「炎の剣」を使えば進めるけど、「ミダスの手」も併用しないといけないので少し効率が悪い。

そのため、味方ヒーローのダメージを増やしていく必要がある。

ヒーローのダメージを増やすには、ゴールドをつぎ込んでレベルアップするのが手っ取り早い。また、ペットや装備、アーティファクトが充実してくると、ヒーローのダメージが増えてくる。

あと、クランに入ると、10秒に1回攻撃してくれる砲台攻撃が増える。ボス戦などでダメージを出せるので、なるべくクランレベルが高いクランにも入っておきたいところ。クランレベルが高いと、クランダメージボーナスが高くなる。

ヒーローダメージの増やし方

ヒーローダメージを増やすには、装備アイテム、ペット、アーティファクトのどれかを強化する必要がある。装備アイテムとペットは運の要素が強いので、アーティファクトを強化するのが良い。

ヒーローには、近接系、遠隔系、呪術系の3種類がある。種類によって、対応しているダメージ系のボーナスも変わる。どれかの種類に特化するのもいいし、平均的に上げるのもいい。

また、アーティファクトや装備、ペットなどのボーナス要素が絡んでくるので、統計データを見ながら一番ダメージが増える組み合わせにするのが大事。

どちらにせよ、ヒーローを強化して進んでいくことになるので、ダメージ増加系のボーナスを増やすことが最優先になる。

⇒ アーティファクトの一覧まとめ
⇒ ペットの一覧まとめ

ゴールドの稼ぎ方

基本は、5の倍数ステージで「ミダスの手」を使用してゴールドを稼ぐ。

ステージを維持する場合は、スキルを使用したら雑魚敵に変更すること。スキルを使用したあとにボスを叩き続けると、倒してしまう可能性がある。

ゲームを放置することが多い人は、味方ヒーローを強化するとゴールドを稼げる。

味方ヒーローの合計ダメージが、敵HPの半分~1/3ぐらいのダメージになるように調整すれば、そこそこの稼ぎになる。

放置でゴールドを稼ぐ場合は、先に進みすぎないように注意が必要。敵を倒すスピードが遅くなるので、ゴールドの稼ぎが悪くなる。

スポンサーリンク
 

ペットはどれを育てたほうがいいのか?

アーティファクトや装備の状況によって変わるので、このペットが一番強い!というのは無い。自分の状況に合わせて、ペットを育てていくのがいい。

ペットのレベルを上げるには、以下の方法がある。

  • 4時間毎に1個の卵が貰える
  • デイリーボーナス
  • トーナメントの賞品
  • ショップでの購入

特定のペットのレベルを上げるには?

狙ったペットのレベルを上げるには、ショップで購入する必要がある。他にもペットの入手方法はあるけど、ペットの種類はランダムになる。

ショップで販売しているペットは、初回のみ 25ダイヤで購入可能なので、育てているペットが売っていたら買っておくといい。ショップの品揃えは、毎日24時ごろに変わる。

オススメのペット

タップダメージ重視なら、 ヘイミーとファボスを育てるのがオススメ。ステージ200以下なら、タップダメージの恩恵が大きいので、育てておいて損は無い。

ヒーローダメージ重視なら、ヒーロー系ダメージアップのペットを育てるのがオススメ。個人的に強いと感じたのは順番は、「ヒーローの合計ダメージ」≒「すべてのダメージ」>「各ヒーロー系ダメージ」になる。

あと、ペットがレベル5になると、ステータス5%分のパッシブボーナスが発動するので、当分はペットのレベル5を目指したい。

ペットの一覧はこちらから

後半に向けて育てたいペット

現在、一番育てたいペットはどれか?と聞かれたら、キットと答える。キットには、スプラッシュダメージのボーナスが付いている。

スプラッシュダメージとは、貫通ダメージみたいなもので、オーバーキルしたときに、次の敵にダメージが貫通する。敵を倒したときに、ボスアイコンが出て+4とか表示されるやつ。

キットは、周回プレイをするときに効果を発揮する。普通だと敵を1体ずつ倒さないといけないけど、スプラッシュダメージが増えると数体ずつ倒せるので、時間の短縮になる。

後半で役に立つペットなので、ショップで販売していたら購入しておきたい。

ダメージが十分に確保できている状態でプレステージ後にキットを連れていくと、約6~10分でステージ100に到達できる。1ステージにかかる時間は、3~4秒ぐらい。

特定のステージで先に進めなくなったら?

Tap Titans 2には、急に先に進めなくなるゾーンがある。毎回、特定のステージぐらいで壁にぶつかるような感じ。

一番最初の壁は、ステージ150前後。その次は、ステージ200~300付近。

ステージ150前後は、タップダメージからヒーローダメージに乗り換えれば超えることができるはず。もしくは、アーティファクトを強化してダメージを増やす。

ステージ200~300付近は、ペットのレベルアップ、アーティファクトを増やす&強化で乗り越える。自分の場合は、クランに入って、クランボーナスダメージで一気に突破できた。

関連記事