小粒ログ

小粒なネタを提供する雑記ブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒトデ伝説】ヒトデさんが記事を言及するだけで注目のブログになる|はてなブログ

皆さんこんにちは、こつぶです。 前回の記事で「検索向けの記事を増やしてくよ!」とか言ってたけど、嬉しいことがあったから記事を書いちゃうよ! このブログがなんと! はてなブログの注目のブログに載りました! 記事数も少ないのに、注目のブログに載っ…

このブログの今後について|アクセス数をどうやって増やすのか?

皆さんこんにちは、こつぶです。 現在、このブログの方向性について悩んでいます。はてなブログを初めて3週間も経ってないのに、そんなことを考えても意味の無いことは分かってます。 このブログを始めた目的ですが、副業として安定した収入を得たいと思っ…

プロブロガーのヒトデさんからヒトデ砲を食らった結果

皆さんこんにちは、こつぶです!昨日、こんな記事を書きました kotublog.hatenablog.com 「上達するコツは上手い人から盗め」と本で見たことがあったので、はてなプロブロガーの記事から盗めるテクニックは無いかなと見てたときに気づいたことです そして、…

はてなのプロブロガーに共通する文章の書き方を見つけた!

皆さんこんにちは、こつぶです!最近、はてなのプロブロガー達のブログをよく見てます なんか盗めるテクニックは無いかな?と思いながら読んでいたら ちょっと気になったことがあったので、簡単に考察してみたいと思います 参考にしたプロブロガーの方たち …

NAVERまとめでいくら稼いだのか調べたら35万くらい稼いでてビビった

皆さんこんにちは、こつぶです! 2011年頃からNAVERまとめをやっているのですが ふと、今までにNAVERまとめでいくら稼いだのか気になって調べてみました 5年間に稼いだ金額は約35万円! 自分がNAVERまとめを始めたのは2011年頃 2010年11月頃にNAVERまとめの…

はてなブログのサイトマップを登録する|Google Search Console

皆さんこんにちは、こつぶです! ブログのアクセスアップのために、サイトマップの登録をやってみました。 Google Search Consoleを使った、はてなブログのサイトマップの登録方法・やり方をご紹介します。 サイトマップとは? サイトマップを登録することで…

一人暮らしで安い折りたたみベッドを買ったら腰痛になった話|シングル マットレス 折り畳みベッド

皆さんこんにちは、こつぶです! 一人暮らしでベット選びって大切ですよね。 今回は、よく考えないで折りたたみベッドを買ってしまった、私の体験を書いてきます。 折りたたみベッドを使うと腰を痛める アイリスオーヤマ 折りたたみベッド コンパクトタイプ …

未経験で経理をやって辛いことを書いていく

皆さんこんにちは、こつぶです! 未経験なのに経理事務をやることになりました。 なぜ、経理をやることになったかというと、経理を担当しているパートさんが仕事を辞めるからです。辞める理由は体調不調なので、しょうがないとは思うんですけどね。 自分が勤…

誰でも簡単!電源タップを机や壁に固定する方法|配線 スッキリ

皆さんこんにちは、こつぶです! 電源タップって便利ですよね。でも、いつのまにか配線がゴチャゴチャになっていませんか? 電源ケーブルが集中するので仕方無いとは思うのですが、どうにかスッキリとした見た目にしたいですよね 電源タップは床に置いて使う…

【書評】デザイン初心者でも分かりやすい。伝わるデザインの基本 増補改訂版を読んでみて|レビュー

皆さん、こんにちは。デザインセンスに自信が無い、こつぶです! デザインセンスを磨きたくて、『伝わるデザインの基本 増補改訂版 よい資料を作るためのレイアウトのルール』を買ってみました。 伝わるデザインの基本 増補改訂版 人に伝わりやすいデザイン…

【書評】自分の中に秘められた可能性が分かる?さあ、才能に目覚めようを読んでみて|レビュー

自分の中にある、本当の長所は何なのかを知りたくて『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』を買ってみました。 自分の強みが分からない人に さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフ…

【レビュー】消えるサインペン フリクションカラーズを買ってみた。|SFC-10M-B ブラック

文房具で消せる○○というと、消せるボールペン『フリクションボール』が有名ですよね。 ボールペン以外にも、消えるサインペンがあると聞いたので買ってきました! パイロット カラーぺン フリクションカラーズ SFC-10M-B ブラック 出版社/メーカー: パイロッ…

私が実践している、早起きを継続させるコツ

皆さんこんにちは、こつぶです! 最近、朝の5時~6時くらいに起きて、資格勉強やブログ記事を書いたりしてます。 夜に作業してもいいのですが、仕事終わりだと疲れ切っていることが多く。勉強は全然はかどらないし、記事のアイディアも浮かんでこないんです…