小粒ログ

小粒なネタを提供する雑記ブログです。

【ヒトデ伝説】ヒトデさんが記事を言及するだけで注目のブログになる|はてなブログ

皆さんこんにちは、こつぶです。

前回の記事で「検索向けの記事を増やしてくよ!」とか言ってたけど、嬉しいことがあったから記事を書いちゃうよ!

このブログがなんと!

はてなブログの注目のブログに載りました! 

f:id:kotublog:20161030203820p:plain

 

記事数も少ないのに、注目のブログに載っていいのか?って疑問はあるけど。

注目のブログに載ったのは、なんか嬉しいです!

なぜ、注目のブログになれたのか?

先日、こんな記事を書きました

kotublog.hatenablog.com

 

この記事を書いたら、はてなブロガーの3人がツイッターでつぶやいてくれました

ヒトデさん ⇒ 今日はヒトデ祭りだぞ!
SHIJINさん ⇒ SHIJIN BLOG
ワロリンスさん ⇒ WAROCOM

ありがとうございます!

 

さらに、ヒトデさんが記事を書いてくれました!

www.hitode-festival.com

 

そんな出来事があって

このブログの読者数が3人⇒30人以上に一気に増えました!

 

読者数が一気に増えたことで、注目のブログに載ったんだと思います

読者数が増えた一番の要因は?

読者数が増えた一番の要因って何かな?と考えたんですが

やっぱり、ヒトデさんが記事を書いてくれたことが大きいと思うんですよね

 

ヒトデ砲のアクセス数がしょぼいとか言っちゃいましたが

ヒトデ砲は読者数を一気に増やす効果があったんじゃないかと思うわけですよ!

 

総アクセス数が50しかなかった弱小ブログが

注目のブログになるってスゴイことだと思いません?

奇跡みたいですよね!

流石がヒトデさん!

ありがとうございます!

まとめ

【ヒトデ伝説】
記事を言及するだけで、弱小ブログを注目のブログにする ←NEW

これが書きたかっただけとか言えない

ヒトデさんは凄かった!