読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小粒ログ

小粒なネタを提供する雑記ブログです。

Tap Titans 2 主人公のスキルについて解説!|タップタイタンズ2 攻略まとめwiki

タップタイタンズ2 アプリ

f:id:kotublog:20161220154513j:plain

最終更新:2017年2月23日

Tap Titans 2 主人公のスキルについての解説しています。随時更新していきます。

Tap Titans 2 主人公のスキルとは?

主人公が一定レベルに達すると、アンロックできる強力なアクティブスキルのこと。100レベルごとに、1つのスキルが使用可能になる。ステージ攻略に役に立つスキルが多い。

スキルの発動には、マナを使用する。マナは1分に2つ回復する。ヒーローやペットなどで回復量を増やすことができる。また、トーナメントで回復量が増えることもある。

また、スキルをアンロックするとマナが少し回復するので、使わないスキルはアンロックせずに残しておくのがいい。

スキルレベルは最大15まで上げることができる。

主人公スキル一覧

主人公のスキルは全部で6種類。スキルごとに解説しています。

天空落とし

スキルの説明
神々の力を一身に集め、絶大な攻撃力に転化します。

スキル効果
○倍のダメージを付与

スキルの使いどころ

敵を一撃で倒せるほどのダメージが出るので、ボスやタイタンが倒せないときに使用する。

スキル発動後の攻撃は一回のみ。スキル発動から攻撃が当たるまで、多少の発動時間がある。

マナコストの割には威力が微妙なので、使いみちがあまり無い。

クリティカル攻撃

スキルの説明
ソードマスターの内なる力を開放して攻撃力を転化します。

スキル効果
クリティカルチャンスが○%増加

スキルの使いどころ

タップダメージでクリティカル攻撃の頻度があがるので、ダメージを出したいときに使用する。スキル「炎の剣」の方が、コスパが良いので使いみちがあまり無い。

クリティカル攻撃の確率が上がるとペットダメージが上がるので、ペットダメージを増やす最終手段に使える。

ミダスの祝福(旧:ミダスの手)

スキルの説明
神々と心を通わせ、黄金の雨の恵みを受けます。

スキル効果
1タップごとに○倍のタイタンゴールドを獲得

スキルの使いどころ

このゲームの主力スキル。

  • タップごとにゴールドを落とす(どの敵でも雑魚敵のゴールドで計算)
  • 敵を撃破したときに、敵に応じてゴールドが貰える

どの敵で使用しても、ザコ敵のゴールドが反映されるようになった。ボスで使用してもザコ敵のゴールドで計算される。

スキルを使用すると画面の右上に壺のようなものが表示される。敵を倒すと、倒した敵に応じてゴールドを獲得できる。

炎の剣

スキルの説明
ソードマスターが剣に火をともし、敵にさらなるダメージを与えます。

スキル効果
タップのダメージが○倍に増加

スキルの使いどころ

このゲームの主力スキル。

タップダメージが激増するので、ボス戦でダメージを出したいときに使用する。

ヒーローの「ヒーローのタップダメージ +0.1%」を取得していると、雄叫びコンボが使える。雄叫び→炎の剣の順番に使用することで、タップダメージが劇的に増える。

ヒーローのタップダメージ +0.1%とは、味方ヒーローダメージの一部が、主人公のタップダメージに加算される。

雄叫び

スキルの説明
すべてのヒーローの攻撃速度をアップします。

スキル効果
ヒーローの攻撃速度が○増加

スキルの使いどころ

このゲームの主力スキル。

味方のヒーローが育ってきたときに使用すると、タップダメージよりもダメージを与えることができる。

また、ペットダメージが増加するので、ペットダメージを増やしたいときに使用する。

影分身

スキルの説明
地底世界からソードマスターの分身が現れ、戦闘に加勢します。

スキル効果
分身を作り、○回/秒の攻撃

スキルの使いどころ

今のところ無し、空気スキル。スキルがあるので、ステージ1800以降に威力を発揮するかも?

関連アーティファクトが揃うと、周回プレイが捗るスキルになる。雄叫び ⇒ 影分身 と交互に使うことで無限ループできる。

関連記事